So-net無料ブログ作成

久々の擬リヴ。 [Livly]

と、言いつつ自分の所の子でなく、
hikaluさんの家のロン君なのですが^^;

ロン君.png

最近は曽根ブロガーさんも減ってしまって、
もうここを見ている知り合い自体いないのかもしれないですね…。
別の媒体に移ったりリヴをやめた方が多いのかな…?
かく言う私も、ログインしようと思って、アカウントとPW思い出すの結構苦労しましたが(爆)。
nice!(6)  コメント(1) 

今月の島。。。 [Livly]

 喜ぶべきなのか心底悩ましい。
今月の島と2006年に開催されたオリジナルアイランドコンテストで提出した私の作品。
ピアノの島.png

 同じく同主催のオリジナルアイテムコンテスに提出した私の作品と
その後にヤミーで発売された公式の某アイテム。

癒し系アイテム設置後.png

モチーフが同じでデザイン完全一致ではないから、
欲しいの出してくれたと喜ぶべきなのかもしれないのですが…。
公式の募集で提出した画像じゃないのに
公式アイテムとして似た系統が出ていて正直もやっとします。
単なる偶然か或いは大昔に行われた公式イラコンや、
要望が多くての出品だったと思いたいものですが、うーんうーん…。
nice!(4)  コメント(0) 

通心と拾い物 [Livly]

 今回の更新ではお絵かきアップありません^^;
というのもルーターが壊れてしまってネットに接続できなくて(苦笑)。
週末には繋がるようになるとよいのですが・・・。

 閑話休題。
開始アナウンスがまだないようですが、
今日から新しいシステムの運用が開始されたようですね。
散歩で物拾ってくるよ!とか、
名に考えてるか分かるかも!とかの研究しているよ!の告知はあったのですが。
研究報告書が出る前にはじまったので、
きょとんとしている人が多いような・・?

 まず、通心で気持ちがわかるよ!の方なのですが、
ログイン後、各自の島へいきつううしん状態にすると
緑の葉が表示されるようです。
1日につき1回だけの表示・・・かな?
30分くらいおいてログインしなおしてみたのだけれど表示はされなかったので・・・。

 うちの子達が表示された気持ちはというと・・・

j.PNGj4.PNGj7.PNG

早速誤字ってますよ、曽根さん(こそっ)!
この子達以外では、

・いいこにしていたようです
・何か楽しいことをみつけたようです
・散歩にいきたいようです
・飼い主にかまってほしそうにしています
・飼い主の方を嬉しそうに見ています
・遊んでほしそうにウズウズしています

といった感じでバリエーションは結構多いみたいです。
性格で違いがあるのかもしれませんが、
課金してない子が大半なのでちょっと検討は難しいかな^^;
擬人化設定してる子とかはちょっと違和感があったりしますが、
これはこれはで中々可愛いので良いバージョンアップ(?)だったのではないでしょうか^^*

 続いては拾い物の方ですね。
これはちょっと見落としやすいのですが、
適当に散歩や宝石のにおいをしていると、

j2.PNG

このように個々の頭上に赤い吃驚マークが表示されます。
この状態で、リヴリーをつかんでもなんの反応もないのですが、
吃驚マーク部分をクリックすると・・・

j3.PNG

このような感じで拾い物してきたよ!と出るみたいです。
こちらの仕様は、1日1回限りなのかな。
3匹飼ってる人は3回拾い物をしてくるところを見ることができるみたい・・・です^^*
今まで、ストレス減っていないし、何処にも移動してないのに
どこかから何か拾ってくる事に違和感があったので
この変更もよかったんじゃないかなと思います^^*
時間ない時はちょっと面倒なのと
前景アイテム設置の島とかだと見落としがしになりやすいので
その辺りをもう少し改良していただけたらな、と思いますw

 この拾い物をした直後に、宝石のにおいを使うと
ddが表示されない上に次の島に飛べない噴出しが
表示されるバグがでたのですが私の環境だけでしょうか・・・。
更新すると普通にいけるのですがちょっと気になります^^;
nice!(23)  コメント(3) 

お久しぶりです [Livly]

 前回の更新が8月・・・・ということで、実に8か月ぶりの更新となります。
一度書かなくなると中々切っ掛けってつかめませんね^^;
更新しようとネタをあっためていたりすることもあるのですが、
いかんせんついったーさんの便利さに怠惰心が刺激されて(爆)。
と、まぁ、言い訳的なことはこのくらいにします(爆)。

 さて、昔からここに遊びに来て下さってる方ならご存知かもしれませんが、
万里さんと要さんのお二人が昨年から今年にかけてリヴ界に戻られました。
そんなわけで、大分過ぎちゃっててアウトー!な気もしないでもないんですが、
記念絵的な何かをそぉい!

IMG_20130416_0002.jpg

左から万里さん家の煌里君、うちのj、要さん家のムータ君…の筈(爆)。
二人の復帰を待ちわびて島に遊びにきてたjが
帰ってきた二人に気づかず無防備に油断しきった感じで爆睡している、の図(?)。
以前から仲良くさせていただいていたお二方の復帰は本当に嬉しいです。
親しくさせて頂いていた大多数は引退されてしまわれたから…余計にそう感じます。
お帰りなさい・・・!

2枚目は、シェンファとくろむさん家のフェニ君。

IMG_20130416_0003.jpg

シェン「これねピンクがフェニで、ブルーがシェンなんだって」
フェニ「なんか照れるね。会えない時もあるから、これでシェンが寂しくないならいいけど」
シェン「うん。あのね、この子達、私達のウェルカムドールにしたい、な。」
フェニ「・・・・えっ!?!?(凄い勢いで照れてる)」
シェン「(首を傾げながら)フェニ、どうしたの?ウェルカムドール嫌?」
フェニ「(慌てて首を横に振り)い、いやなわけないけどっっ!!・・・て、もしかしてまた牛に言われたとか!?」
シェン「(頷いて)うん。でも、いつもみたく、って牛さんに言われたのって言っちゃダメって言われたの。」
フェニ「そ・・・そうっ・・・(牛めっ・・・!(怒)」

みたいな(?)。

シェンはウォームのぬいぐるみを持っていないので、
二人に見立てた闇ぐるみを島に設置しております。
本物のフェニ君はてんらちゃんの所にいるウォームのぬいぐるみなので、
新たに買い与えても意味がないのです(?)。
ちなみにてんらちゃんはこの子ー…。

IMG_20130416_0001_1-2.jpg

くろむさんのとこの子なのです。
可愛い可愛い・・・(ほわー)。

余所の子にめろめろしてるとうちの子がすねそうなので(?)、
最後にうちの看板娘jをアップして今日はお仕舞^^*

IMG_20130416_0001_1.jpg


nice!(14)  コメント(0) 

リアイベ2012年始まりました。 [Livly]

 今年はオフ会等に参戦はせずに週末どっちかにのんびりまったり行く予定です。
…ので、特に名刺カードとか、ポスカ用意してないんですが、だいじょうぶ・・・だ、よ・・ね・・?
今回私の狙いは、リヴくじと性格ミニブック。
会場でびくびくしながら(?)くじ交換お願いする人がいたらそれが私です(?)。
早い時間に行けたら、タンブラーとスタンプラリーも狙いたいなぁ、無理かなー。
お財布の中身どれだけとんでいくのかひぃひぃ、今から怯え中。
誰か助けてー(笑)。

j1.jpg

文字だけだとさびしいので元気になったうちの元祖(笑)看板娘jをぺたーり。
色々ショックは大きかったですが、そろそろ前向きに歩んでいかなきゃね。

めっきりリヴ絵を描かなくなってしまったけれど、
シェン・フェニカップルも大好き。

sf.png

きっとシェンがリアイベに行くならこんな恰好してるんじゃないかな?
アナログをデジカメでとってそのままはったから見難いね^^;

P1150476.JPG



nice!(46)  コメント(0) 

ピアノ・ソナタ 第12番 変イ長調 作品26 [Livly]

 いつかは訪れるものとわかっていたものの、
その別れは唐突で受け入れがたいもの…。

P1140093.JPG

2012年5月28日、彼の墓標を前にただ茫然と。
茫然とすることしかできなかった。

20120528233310_2YhG_46a88337d758936e541c5a9e6c851ab5.png
コメント(0) 

今年最後の更新。。。カモ?? [Livly]

なんとか辛うじて月1更新ぎりぎりセーフ!ということで(?)、
12月も残りわずかとなりましたね。
今年は春先に震災があったり色々大変な一年となりましたが、
こうしてなんとか無事1年過ごせたのは何よりです。

さて、少し前にクリスマスがありましたね(爆)。
その日はうちのシェンファの誕生日でもあり…あれ、何もやってない…と、
真っ青になったのは記憶に新しいことです(爆死)。

 そんな中、実はクリスマスに描いていた絵がこちら。
ペンタブと相変わらず喧嘩中なもので、
結局アナログ線画のみで終わってしまったので恐縮ですが…(汗)。

P1110972-2.jpg

十夜 緋奈さん宅美梨亜ちゃんをお借りしました。

といいますのも、先日、 十夜 緋奈さんのブログにお邪魔した際に、
キリ番を踏んでこちらの素敵イラストをいただいてしまいまいして(///)

十夜 緋奈 さん20111216_sakakiSAMA.png

フルカラー美麗イラストにわきゃわきゃ(死語(笑)?)しながら、
マウスが壊れんばかりの勢いで連打していただいてまいりました。
ほわっとした雰囲気が凄く素敵ですv
十夜 緋奈さんありがとうございましたv

 さて、話は少し変わりましてクリスマスイベントの新リヴ可愛かったですね。
あまりの可愛いさに紫紺をどっぷり薬漬けてきました。

sikon.png

どぼん。

sikon2.png

中々きれいな色の子になった気がいたします(笑)。
因みにうちの子たちの靴下の中身は、
蓄音機、ニューニューのぬいぐるみ、クリスマスピックA、
スノードットのぬいぐるみに変化しました^^*
GLL版の方はあとで売買できるようになったら購入したいとろこですが、
壁紙の価格が高額になりすぎて入手困難になりそう…な気もしますがはたして(笑)。
そんなところで今日の更新はおしまい^^*
nice!(36)  コメント(1) 

G.L.L8周年イベント開催中。 [Livly]

 今日から始まりましたね、G.L.L8周年イベント。
早速、うわさの(?)双子さんのとこまでちょこちょこ会いにいってきました。

twins.PNG


 甘い香りのしそうなお菓子のおうちがとても可愛くて素敵。
いつかもらったありんこフィギュアを並べて、
おうちピンチ!なんていうレイアウトやってみるのも楽しそう(?)。

そんないつもと違うマイショップ掲示板登録所で新たに追加された商品は、
こちらの二つの看板。

myshop.PNG

お店の軒先に下げられている看板タイプ(?)なCの方のデザインが好みかな。
リアイベで貰ったカフェの島との相性もよさそうです。

 ヘンゼルとグレーテル、なユキムグリーズの着ている衣装すごく可愛いですよね。
闇ショップでセット商品としていつもの値段くらい(?)で出てたりしたら、
ちょっとお財布の紐が緩んじゃいそうで怖い、な(笑)。
なんて思いつつ闇ショップをのぞくと7周年BOXが発売されている模様。

yamisyo.PNG

上から4段目までが1、それ以下が2の中身です。
こちらはアリスがモチーフのようですね。
いつぞやのくろたんへ投げた無茶振り企画(応募者をアリスのキャラ化させる)を
思い出してちょっとにまにま。
あの続きのシリーズもっとみたかったなぁ・・・。
個人的には2,3、6、8、9、10の帽子はちょっとほしいです^^*

 さて、と、イベントの方にもどりまして。
たわーくんが発売しているG.L.L8周年記念アイテムはこちら。

cake.PNG

最初、アイランドを100ddで出しているのかと思って驚いたのですが、
実際はアイランド上アイテムでした(爆)。
丁度前回の合成イベントでもらったマロンケーキと同じくらいのサイズなので、
並べて飾ってケーキやさんごっことかできそうです^^*
ととと、時間がなくなってきたのでこの辺りでおしまいにします。
nice!(26)  コメント(2) 

11月11日は。 [Livly]

 世間一般的にはあれですよね「ポッキーの日」!
そんなわけで余力があったら絵を描いてアップしよう、と思っていたのも束の間、
お昼休みにログインしたらINFOに・・・

「ボロドウ2世が現れました」

なんて書かれているんですが、え、なに、なんなの!?
基本的に1日に1回お昼頃にしかログインしないので知らなかったのですが、
どうやら昨日お昼以降???に下記のような告知がでていたようです。

「2011年11月11日(金)11:11に
リヴリーアイランドで
何かが見られるかもしれません。」

 曽根さん、流石に1日前の告知は調整できる人そんなに多くないと思うぅぅ・・・(爆)。
とはいえ、ダメ元に「/drive ボロドウ」を唱えてみたところ、
「GLLパスがないので入れません!」と・・・。
え、まだいる!?!?!?
ということで大慌てでうちのjっ子にて、追いかけっ子開始・・・・!
着いたのはティータイム黒。
何名か既にいる中、ボロドウ氏は掲示板に書き込みをしていた模様。


honey.PNG

dd.PNG

kansya.PNG

終わり間際での遭遇だったり出先だったりであまりよく写真はとれなかったのだけれども、
ボロドウさん、素敵でした。
jは寝ちゃってるけど、ね(爆)!
今度は追いかけっこ参戦したいなぁ・・・。
と、まとまりがないですが時間がないので一先ずはこの辺りで^^*



nice!(7)  コメント(0) 

リアイベ行ってきました。 [Livly]

 皆様お久しぶりでございます。
jの飼い主こと榊です。
前回の更新が昨年11月のデート記事、
その前の記事がなんと去年のリアイベ参加記事というあまりの失踪ぶりに、
東日本大震災のこと等々でご心配をおかけした方もいるかもしれません。
すみません、元気です^^;
最近はもっぱらツイッターの方へ活動の場をうつしてしまい、
擬リヴ活動等々をする機会は減りましたがリヴリーは続けておりますのでご安心くだしませ。
もう少し頻繁に更新できるように努力はしたいのですが…予定は未定です。

 閑話休題。
例年通り、今年もリアイベに参加してまいりましたのでそのレポを。
続きへと内容を分割しますが文章量も画像も多めになりますのでお気を付けて^^;
そしてもー太さん、約束のブログリアイベ参加1週間以内に更新という期限守れなくってごめんです。

 8月26日~30日まで続いたのリアイベですが、
今年は特に外見や連絡先の大々的な告知もなく(爆)、27、28日に参加してまいりました。

 初日の27日。
時間はフリー入場可能となって数時間たった6時位でしょうか?
特に待ち合わせ等しなかったのでふらーっと会場へ潜入を開始します。
レジの周りには数名並んでいるだけで人はおらず、割とさっくりーとお買い物ができました。
買ったのは、性格ミニガイド2冊と、ラッキーリヴリーロト5セットのみと昨年に比べると大分控えめな感じかな?
当初は、持っていないアイテムの補完用としてガイドを買うつもりでいたのですが、
内容が過去に出たアイテムの色変えバリエーションで63種類といった感じなので早々に挫折。
イベントアイテムコンプリートするのが一つの楽しみになっているのですが、
流石にアイテムを全部コンプリートする量買うのは普通に考えてもきついです…。
1冊500円で2個しか手に入らないのですから、曽根さん鬼畜スギ(笑)。
まごつきつつ(?)受け取ったコインでガチャポン2回挑戦。
残念ながら結果は記念ルーム壁紙が2個でてちょっぴりしょぼん。
去年のメモ帳フィーバーに比べると大分いい結果ですが、
壁紙以外のものも欲しかったなぁ…(爆)。

 そうこうしつつ、展示コーナーへ。
時間が遅かったこともあり観覧してる人は0人。
タンビーナさんのシールや
P1090807.JPG
あるにゃんさんの絵本
P1090782.JPG

等々一つ一つゆっくりと眺めることができて中々有意義にすごせました。
交流スペースはこの日は緑のマットがひいてあったこともあったせいか満員御礼状態。
挙動不審にうろついた後、机を一つ確保して、びくびくしながら買ったカードを確認。
20枚中3枚かぶりなのでまずまずといった感じでしょうか。
誰かと交換する勇気もなかったのでそのままいそいそと会場から逃げ出したのでありました。
さて、続きはメイン(?)参戦の28日について…です。

待ち合わせの時間は…?


nice!(44)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。