So-net無料ブログ作成
検索選択

3ヶ月ぶりの更新。 [戯言]

 ご無沙汰しております。
8月8日ぶりですから、実に3ヶ月ぶりのブログ更新…て、
どれだけお待たせするんだ自分って話ですね(汗)。
忙しかったというのもあるのですが、
ブログ更新する気力が落ちてしまって…。
一度更新を止めてしまうと今度は逆に、
どうやってとかどんな内容で復帰の更新したらいいんだろう、と悩んでしまい(苦笑)。
申し訳ないやら、不甲斐ないやら・・・な感じです。

 この三ヶ月の間で、日参させていただいていた方々が軒並みブログを閉鎖されちょっと寂しく思います。
この流れにのって当ブログもいっそ!・・・とも思いましたが、
折角出来たツナガリをそんな単純な理由で消してしまうのが惜しく…(苦笑)。
時々ブログから消えたりなんだりするかとは思いますが、
のんびり更新続けさせていただけたらなーなんて思っております。

と、なんとなくじめーっとした話(?)はこの位にして(笑)。
絵自体は11月冒頭に完成させてあったのですが、
なんだかんだでアップできなかったハロウィンイラスト(オリキャラ)を今更ながらアップして(爆)。

IMG_000439.jpg

短いですが今日の記事をしめさせていただきます(爆)。
時期物で、しかも過ぎてしまった後なのでこのイラストの配布は行っておりませんので悪しからず(笑)
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

久々の更新です^^; [戯言]

 久しぶりの更新ですと、なんとなく緊張しますね^^;
ご無沙汰しております。皆様お元気でしょうか??
私の方はといいますと、近く引越しが迫っていて…といいますか、
今現在引越し先と今住んでいる家を行き来している状態でしてかなり慌しいことになっております^^;
そんなわけで、いつも以上に不定期更新となっている次第であります(汗)。
お礼イラストnice!、コメントへのお返事等絶賛遅れておりますが今しばらくお待ちいただけたら幸いですTT

 さて、話は変わりまして曽根ブロリニューアル後からトラブルがすごいですね^^;
更新していなかったので私が直撃した被害は…

・読者様が減る
・RSSに登録しているのにブログ上で反映されない。
・RSSに登録している人のRSSが取得できない。
・nice!やコメント返信しようとするとログアウトしている。
・やたら重い(此処重要!)

…と言った所でしょうか。
17日にも更新があるそうなので、改善を期待することに。

 色々描きたいことはあるのですが時間がないので、
いつも通り最後は絵を置いてオシマイにすることに。

oni2.PNG

このイラストは、私の知人のオリジナルキャラクター達だったり…。
絵茶を使って描いたので色は塗っていません。
といいますか、そもそも根気が無いので色塗りって滅多に大画面のイラストではやりません(ダメ(爆))。
それでは上達しないのは分かっているのですけれどね…^^;
…いつか線画アップして塗り絵企画なんてやったら誰か反応してくれるのかなぁ…?なんて、
思いつつ今日はこの辺りで。
nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

新年を迎えて。 [戯言]

 既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
新年を向かえ気分を一新する意味も兼ねて昨年度末までの記事は一部を除き下書きに移動しました。
残した記事は年内にコメント返信ができていなかったものです。
そちらに関しては先日コメント返信が全て済みましたので折を見て下書きの方に移そうと思っています^^*
一応告知だけはしておいた方がいいかな、ということで(笑)。

 さてはて、明日といいますかもう今日からになるのですけれど、
正月休みがあけてしまうため以前の様に土日に1度という更新頻度に落とさせていただきます。
オフの都合、nice!やコメント返信、ブログ巡回、メロメロパーク等もあまりできなくなるので予めご了承下さい^^;

 今回は内容がかなり薄いですが、いつもの様に落書きアップしてオシマイにしたいと思います^^*



色次第で同じイラストでも雰囲気が変るよねーっていうのをやりたかったんだと思います、多分(笑)。
大体このサイズ(300×300ピクセル)で3時間位かかっています。
色の塗り方と人体を描く練習も 兼ねて人魚なんぞ描いてみましたが、まだまだ練習が必要みたいですね^^;
nice!(35)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。