So-net無料ブログ作成
検索選択
擬人化設定 ブログトップ

彼氏ができました。(絵も文も多め。) [擬人化設定]

 くろむさん宅のフェニ君(向かって左、くろむさん作)と、
拙宅のシェンファ(向かって右)がこの度晴れてお付き合いをすることになりました!!
あ、この絵、シェンの手のむき間違ってるや・・・(汗)。

etya_1113_4.PNG

 …って、シェンファなんていたっけ?とお思いの方が多いと思います(爆)。
それというのも、公式設定初公開したのが、
応募先でのことなので無理もないです^^;

ということで、以下簡単なお披露目。

シェンファ(女)

IMG_000484.jpg

設定・設定画:薄緑色のショートヘアは、
右半分側だけパーマがかかっています。
常にに眠そうにしており、
目を離すとところかまわず寝てしまうおっとり系(?)。
ぬいぐるみ好き。
家事全般は途中で眠ってしまうため不得手だが、
ウォームのぬいぐるみに着せているフェニ君とおそろいの服だけは自分ひとりで作りあげた。
さびしいときは抱きしめて寝るらしいです(?)。
チャイナ服(っぽいの)を好んできているが、あまり拘りはないよう。
口調は眠いせいか常に間延び(?)をしている。

 不治の病を患っており(死にはしません)、常に大量の薬を服用している。
ところかまわず眠ってしまうのはこの副作用によるもの。
眠っている時間が長いためか、
ちょっとどころでなく世間ずれしているため簡単に他の人がいったことを信じてしまうところがある。

 以下はまだ、くろむさんと調整中の内容です!
決定次第随時変更されますので予めご了承下さい><

 普段、おきているときは牛さんに、
寝ているときは夢の中でひよこさんに色々変なことを吹き込まれてからかわれている…感じ?
なんとなく夢にあらわれたひよこさんが、自分は「牛だ」って名乗ってたりすると、
フェニ君がミスリードされておもしろそう・・・(?)。

 すぐだまされたり、ところかまわず寝たりするシェンに対し、
フェニ君は気苦労が絶えず心労から禿げができてしうかもしれないとか…?

 現時点では、シェンの大人バージョンは、
普通に成長した後の姿という感じでなんらかの外的要因での変化はない感じ…かな。
因みに、子供ver.大人ver.では頭身とスタイルが変わる程度で、
性格等に特別な変化は起こりません。
胸は成長してもありません…(スレンダーって言おうよ!)。

etya_1113_1.JPG

こんな感じかな(爆)。
以下は、バトン2つ。ちょっと長めです。

以下は誰得?なバトン回答2つ。


nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

GW。。。 [擬人化設定]

 終わってしまいましたね><
連休はものすごく嬉しかったのですが、
オフで色々ありまして見事にGWイベントにのり損ねました(爆)。
ケマリ出るのすごく楽しみだっただけに残念で仕方がないです><
カムバックケマリデー(??)!

 悔し紛れに今月の島をちゃっちゃか買って設置しました。
コーヒーノキ、までカタカナなんですね、この島。
ちょっと不思議な感じがします。
そういえば、レイアウトコンテスト開催しているのですよね?
もう終わってたりしたら…ちょっぴり拗ねるしかないかもですがっ!
まだ応募期間中のようなら挑戦してみようかなぁ…なんて(>▲<)!
皆さんの素敵アイディアも見てみたい!
なんだかほんとにリヴの波に乗り遅れまくってるのが寂しいです・゜・(ノ~`)・゜・

 さてはて、今回のイラストは、jの島に住む「黄色ムシクイ」君です。

黄色ムシクイ.jpg

この子の、デザイン自体は昨年の夏くらいには決まっていたのですが(服装除く)、
スキャナする暇がなく…orz
デジタルで描こうにも、
描き慣れないと中々うまくバランスがとれないのでお披露目も遅れました…^^;
今回、お披露目にいたったのはバンリさん宅の企画「身内募集」に参加するには、
まず自分の家の子達のキャラ設定をいい加減に表に出すのが先かと思ったのが切欠だったりします。

 イメージ的に小学校低学年位かな?
アホ毛と飛び跳ねてる毛が黄色ムシクイの耳と角(?)のつもり。
衣装は…まだ決まってまs…(駄目)。
性格はおっとりとか、ほんわか、としており、どちらかというと無口なタイプ。
ほわほわしている性格からか、自分と似ている(?)フサムシは食さないとか…。

性格設定は練り途中のものなので変わる可能性は非常に高いかと^^;
他に、赤ムシクイ、トープス、バナナピールは設定画決まっているので、
随時出していければいいなぁなんて思っております。
そんなところで今日はここまで。
nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland
擬人化設定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。